CueSpec
Home ChoroQ Blog Profile Contact
Final Fantasy 12
Zodiark
Jiandulm
About Image File
ゲーム画面・キャッチ画像の著作権はソニー・コンピュータエンタテイメントに帰属する事を申し添えます
キャラ素材は素材提供元のサイトにリンクしています。 リンク先サイトの利用規約をお確かめの上ご利用下さい
Back Ground Image
Dave Morrow Photography
アクセスランキング
Final Fantasy12
International - Trango Tower
5回目のプレイに入りました
Lv90スタートで ・・・ だけど、今回初めてトランゴげっと
ゾディア‐ク から、「盗む」 で取りました (14回目の挑戦で)

バルフレアに装備して、モブ〜ぺリトを独りで討伐
ジャンダルムも装備していたので、楽勝過ぎでした
入手に手間は掛かりましたが、充分にその価はありますね

で ・・・ バルフィって、討伐後に剣を地面に突き刺して
突き刺した剣に右足を乗せて、ハンカチで靴を拭くでしょ
トランゴは透明だから、足が宙に浮いた状態でやってました
見えない剣は、やっぱちょっと寂しいと言うかオマヌケっぽぃ
それ以上に寂しさを感じるのが、剣の打撃音が全く出ないトコ
でも、ライセンス不要、選択ジョブに関係無く装備できるのは美点
で ・・・ 「14回目の挑戦でやっと」 と書きましたが
1回の戦闘で、「盗む」 を14回繰り返した訳ではありません
最初の 「盗む」 で獲れなかったら、ゲームはやり直しました
この際、主電源を完全に落としてリプレイした方が良いようです
とにかく、「サーペンタリウス」 は、必ずゲットできました
加えて、「ラスト・エリクサー」 が一緒の時もあったのですが
この2つが出た時点で、直ぐに諦めてリセットは、ちょい待ち!
私の場合、その2つが出た後に 「トランゴタワー」 が出たので
トランゴの文字が見えた瞬間の感動!何度でも味わいたい(笑)
初めてのトランゴ・ゲットなので、他の出現パターンは謎ですが
息子は8回目の挑戦でゲット、この時出たのは 「トランゴのみ」 で
私の場合、挑戦回数は多かったのですが、収穫も多かったので幸運
リアルな人生の方も、是非この調子で進んで欲しいものですが 。。。。
で、冒頭の画像で源氏の小手を装備していますが
トランゴは普通に連撃の出易い武器なので無くても良く
むしろ別な機能を果たしてくれる装備を選ぶ方が賢明ですね
それと、元々攻撃力の高いキャラに装着するのも良いですが
攻撃力の低いキャラの方が攻撃力の向上率が高い気がします
寂しいと言えば、もう1つありました
ストーリー終盤近くで登場するキャラ、レダスですが
ソーヘン地下宮殿の浮遊台に行くと ・・・・
何故か、いつもレダスだけは弾かれて映らないんです
好きなキャラなので、これがどうにも寂しかったりします